トヨウラ・ブログ通信
BLOG

トヨウラ・ブログ通信

餃子パーティー!

2014.06.23

梅雨になりました連日暑いご様子みられていますがどのようにお過ごしでしょうか

6月担当のOです!お久しぶりです。今後もう少し更新頻度を高くできるよう頑張りたいと思います・・・

暑い日が続くと食べるのも億劫になりますよね

しかし食べて体力をつけよう!夏の暑さに負けないよう頑張ろう!ということで、

「餃子パーティー」のこと載せたいと思います。

私自身、餃子、となると一から作ることはほぼなく、ただ・・・焼くだけ!!の

ことが多かったのですが、今回は材料を切って、混ぜて、包んで、焼きました。

一から作るとなかなか大変ですが、ご利用者さまの仲には料理人の方がいたり

趣味で餃子作りをしていた方がいあらしたので、監督(笑)をして頂きながらつくりました


昔作っていた方法を覚えていらっしゃる方も多く、隠し味の話もいろいろ聞けました。

じゅうじゅうと焼いて・・・・

餃子


















完成です。載せ方が雑なのはご愛嬌ということで・・・

今度はそちらも注意して写真をとりたいと思います。

次回、私たちのユニットはあやめ祭りに行ってまいります


2023年、4月。 新たな”仲間が。・”