トヨウラ・ブログ通信
BLOG

トヨウラ・ブログ通信

面会の再開について

2023.02.16

新型コロナウイルスの感染症類型が、5月8日から現状の第2類から第5類へと変更となります。

 それにより、行動制限の一部解除や公共の場でのマスク着用が大きく緩和されるなどの措置について連日報道がなされています。

豊浦愛宕の園でも地域の感染状況を踏まえた上で、3月6日(月)から1階面会スペースでの面会を再開させていただくこととしました。これまで同様に面会されるご家族様の体調不良がないことに加え、検温、消毒等を行っていただき、時間は概ね15分程度でお願い致します。今回より県外在住のご家族様に関しても同様の対応とさせていただきます。

 インフルエンザは季節性感染症のため春以降は感染リスクが軽減しますが、新型コロナウイルスは冬期に限らない通年性の感染症であり暖かくなっても感染のリスクは続いていきます。今後も県内及び市内の感染状況を考慮し、面会の仕方も徐々に緩和していけるよう努めてまいります。面会をご希望されるご家族様につきましては、お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

 

【面会再開日】

 日時:3月6日(月) 月曜~金曜

 時間:(午前)10時~11時30分  (午後)14時~15時30分

 ※お看取りにともなう面会については上記以外の日時でも対応させていただきます。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”