とまと通信
BLOG

とまと通信

ラジオ収録、楽しかったね!

2020.07.14

IMG_9340     

先日、BSNラジオの方々がこども園にやってきて、なのはな組のお友達にインタビューをしてくださいました。

なのはなさんがラジオに出演させて頂くのは、これで2回目。前回は「さっさん」となぞなぞ対決をしたり、元気いっぱいの歌声を届けたりしたのですが、今回は一人ひとりマイクに向かって様々な質問に答えました。

IMG_9368IMG_9354

 

何やらもじゃもじゃがくっついている本物のマイク、初めてお会いするラジオ局の方たち(さっさんとお話した時は、電話での収録でした)。事前に担任とインタビューごっこをして練習をしていたのですが、やっぱりドキドキしたようです!事務室で出番を待っている時も、いつもの様子となんだか違います。

 

IMG_9343IMG_9366

大好きな「ミッケ!」の本を見ながら待っていたのですが・・・「緊張して見つけられない…!」

 

IMG_9365IMG_9352

 

収録は、2つのお部屋に分かれて一人ずつ行われました。

「お名前は?」「大きくなったら何になりたい?」など、様々な質問に答えます。先生はお部屋の外で待っていてくれるので、インタビューの時はラジオ局の方と二人きり。お部屋に入るときは「こんにちは」「かっこいいTシャツを着ているね」などと声を掛けていただいて、緊張しながらも笑顔が見られました。

 

お部屋に入る時は神妙な面持ちだったなのはな組さんたちですが、お部屋から出てきて担任の先生に「どうでしたか?」と尋ねられると、どの子も「楽しかった!!」と嬉しそうな表情でした。そして、どんなことを聞かれたのか、なんと答えたのかを自信を持ってお話していました。自分のことを伝えられた!一人でできた!という自信や喜びも味わったことでしょうね。

IMG_9356

 

この収録の内容は、BSNラジオにて7月30日(木)から毎週木曜日と金曜日に公開されます。どうぞお楽しみにしていてください!

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”