とまと通信
BLOG

とまと通信

もうすぐ運動会!!

2021.10.07

10月9日は、あたご とまとこども園の運動会です。

「お家の人が見に来てくれるんだよね!」と当日を心待ちにしている子どもたちです。「あと何日かなあ?」とシール帳やカレンダーを見ながら数えている子もいます。

先日は、なのはな組の皆さんがお家の方に招待状を送りました。本物のはがきに書いて、郵便屋さんに届けてもらうようにお願いしてお渡ししました。郵便屋さんの姿に「かっこいい~」と歓声を上げるなのはな組さん。颯爽と郵便バイクにまたがり走り去る姿を最後まで見送りました。お手紙はお家に届きましたでしょうか?子どもたちの気持ちも一緒に、届いている事と思います。

DSC01222 DSC01223 DSC01225 DSC01230

 

 

そして今日は、本番と同じ会場で、リハーサルを行いました。こども園の遊戯室よりもずっと大きい体育館。「ここでやるんだ!」と目を輝かせる様子が見られました。ちょっとドキドキ・・・けれど嬉しい気持ちもいっぱいです。

DSC01235 DSC01234 DSC01250DSC01249

 

当日は緊張したり恥ずかしくなったりする姿もあるかもしれませんね。

勝ったり負けたりして、色々な気持ちを感じる事もあるかもしれません。

どの場面も、子どもたちの成長の素敵な思い出になるといいなと思っています。

 

今年は、感染症対策のため学年別での開催となります。お家の方にはたくさんのご協力をしていただき、ありがとうございます。当日は、声を

だしての応援(声援)はご遠慮いただきたいので、温かい拍手をたくさん送ってくださいますよう、お願いいたします。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”