ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

『働くすがた ~今そして未来~』

2020.09.14

この春、ドリームカレッジでは、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構主催
令和2年度 障害者雇用支援月間ポスターコンテスト『働くすがた ~今そして未来~』への応募に向け、ポスターの作成に取り組んできました。

 

小さいときになりたかった職業、今も憧れている職業… 
その職業に就いたとしたら自分はどんな姿になって、どんなことをしているのだろう…
一人ひとりが “働くすがた” をイメージしてポスターを作成!同コンテストに応募しました !! 

 

そしてこの度、なんと!
ドリームカレッジから2名の方の作品が理事長奨励賞を受賞!(新潟県からはカレッジの2名の受賞となりました)
先日の表彰式の様子↓

IMG_73531 

 

IMG_7363 IMG_7374

 

IMG_7348 IMG_7396
緊張感あふれる中でも堂々と表彰式に出席することができました。

 

今回の障害者雇用支援月間ポスターコンテストには、全国から1, 039点作品応募があったそうです。
受賞した2名はもちろんですが、どの作品も働くことへの憧れや沢山の想いが詰まった、見応えのある力作ばかりです!!
今回受賞した作品と先日の表彰式の様子は、9月の障害者雇用支援月間にあわせて下記会場にてパネル展示されます。
【期間】9月28日(月)~10月9日(金)
【場所】ネクスト21  1階アトリウム

ぜひ、会場で実物をご覧ください。

 

更に、今回ドリームカレッジから出品した作品や創作活動の様子は、新潟県が運営するにいがた文化のポータルサイト「新潟文化物語」でもご覧いただけます。

 

【文化応援!にいがた結プロジェクト】
ドリームカレッジ ~夢にむかって未来へはばたけ!~  ←こちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=BZGFhGevTUQ

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”