ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

『北区役所オープニングマルシェ』

2021.03.24

1月~2月の2ヵ月間、新潟市役所の本館1階市民ロビーでカレッジの作品を展示していただきましたが…

この度北区役所新庁舎のオープニングにあわせた『北区役所オープニングマルシェ』でも、カレッジの作品を展示していただけることになりました。

チラシ

 

 

『北区役所オープニングマルシェ』初日、天気予報では午後から雨… 

だったら、午前中のうちに行っちゃいましょう!ということで、北区役所まで健康づくり・体力づくりのウォーキングを兼ねて、作品鑑賞に出掛けて来ました。

 

IMG_0002 

IMG_0018

外は時折冷たい風が吹いていましたが、みんなで春の訪れを感じながら

レッツ・ウォーキング !!

 

IMG_0032② 

IMG_0031②

今回出展した作品は、2月に市役所の本館1階市民ロビーに展示させていただいた、

あの『なんちゃって名画展』 です !!

展示会場や展示ブースが変わるだけで、作品の雰囲気もグッと上がりますね

 

IMG_0053

中には新聞社さんの取材を受けたメンバーも… 

 

IMG_0026 

IMG_0028

他の事業所の作品も力作ぞろいです。

みんな興味深そうに作品を見ていますこんな作品も作りたいなぁ~

 

IMG_0046②

マルシェで大好きなシフォンケーキを購入!

お昼のデザートに食べようかな?それとも、家族へのお土産にしようかな?

 

IMG_0084

帰りもウォーキングで

雨雲が近づいている?? 雨が降る前にカレッジに戻らなくては…

 

 

IMG_0022

北区役所新庁舎のオープニングに合わせて開催されている『北区役所オープニングマルシェ』は、地域の障がい福祉事業所の取り組みや商品・アート作品を『マルシェ(市場)』を通して広く紹介し、区民の皆様への障がい者への理解促進・普及啓発を図るとともに、新たな交流・繋がり・発見が生まれ、共に生きるまちづくりを目指したいとの思いから企画されました。

私たちドリームカレッジも引き続き、地域に根差した活動を実施していきたいと思います。

 

【場所】北区役所新庁舎1階ホール
【期間】令和3年2月22日(月)~26日(金)まで
 ※22日(月)・24日(水)・26日(金)はマルシェ(市場)も開催されます

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”