ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

働くすがた ~今そして未来~ Season2

2021.05.17

昨年度、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構主催の障害者雇用支援月間ポスターコンテスト『働くすがた ~今そして未来~』にドリームカレッジとして初応募し、2名の方の作品が理事長奨励賞を受賞しました。

 

IMG_0001 - コピー

 

そして、今年度も『働くすがた ~今そして未来~』への応募に向けて、ポスター制作が始まりました。

活動の様子を少しだけご紹介↓

006

大好きな本屋さん!思いを伝える絵を描くって難しい。

 

008

先生!ヘルプ !!   ここはどう描いたらいいですか?

 

010

素晴らしい集中力! 褒められることで自信とやる気がわいてきます。

 

012

プロ顔負けの腕前を披露

 

018

楽しいと思う気持ち、大切です。

 

今年度のテーマは…

日常生活で出会う「働く姿」です!

その仕事の興味のあるところはどこだろう?

その仕事は社会の中でどのように役立っているのだろう?

印象的な場面(場所、時間帯、季節など)は? などなど…

とりわけ自分が興味を持ち心惹かれる対象に焦点を当て、実際の経験や観察のみならず想像力を駆使して描いています!!

 

締切まで残り1ヶ月! ここからがラストスパート!!

001

 

※ ドリームカレッジでは、美術や創作活動は、観察力、集中力、創造力、計画性など、様々な観点で精神的な成長を促す効果があると考え、「芸術に触れる経験を」との目的から、精力的に活動に取組んでいます。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”