ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

アビリンピック2021!!

2021.12.01

 11月23日(火)、アビリンピックにいがた2021が開催されました。コロナウイルス感染拡大により、同時開催ではなく、この日は喫茶、ベッドメイキング、オフィスサポートの3つの競技が行われました。

 ドリームカレッジからは喫茶とベッドメイキングに4名の利用者が参加しました。ドリームカレッジでは日頃、「職業技能」という授業で喫茶とベッドメイキングを行っています。本番に向けて、日々頑張ってまいりました。当日はいつもの雰囲気とは全く違うものでしたが、それに戸惑うことなく、堂々と練習の成果を披露されました。

044

041

057

077

 

 そしてドリームカレッジ参加者から、ベッドメイキングの部門で『奨励賞』を受賞することが出来ました。

 おめでとうございます!!

 

 参加した利用者からは「進路の幅が広がった。」「参加して良かった。」「時間を見ながら動くことを学んだ。」「笑顔が大事だと分かった。」等々、前向きな発言が聞かれました。この大会に参加して学んだことは必ず将来に役立つと思います。本当にお疲れ様でした。

 

 12月には残りの競技が開催されます。ドリームカレッジからは表計算、絵画、フラワーアレンジメントに参加します。是非頑張ってください!

 

 

 

★ 新潟県文化祭に今年も参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”