ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

新潟県障害者スポーツ大会(卓球大会)に参加しました

2022.05.25

5月22日、江南区の新潟ふれ愛プラザにて行われた、『第23回 新潟県障害者スポーツ大会』の卓球大会に参加させていただきました。

 

IMG_0150

 

全国大会への選手選考の参考になる大会とのことで、県内の福祉サービス事業所や支援学校、各団体から多くの方が参加されていました。

 

ドリームカレッジからは、精神障害の部に1名、知的障害の部に1名のご利用者が参加されました。お2人ともこの大会に向けて、カレッジの活動時間(体育など)を利用してたくさん練習をされてきました。

 

コロナ対策のため、声を出しての応援は禁止とされていました。そのため、当日参加した“カレッジ応援団”一同は、精いっぱい拍手で選手のお2人を盛り立てました。

 

IMG_0036

 

IMG_0138

 

結果は、残念ながら上位進出はかないませんでしたが、お2人とも練習の成果を十二分に発揮されていました。「また出場したい」との感想も聞かれました。

スポーツの楽しさを実感できる機会となりました。今後もカレッジとして、積極的に参加してまいります。

 

 

★ 新潟県文化祭に今年も参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”