ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

カレッジタイムの紹介

2022.09.15

ドリームカレッジの授業に「カレッジタイム」が登場しました。

 

カレッジタイムには「ニュースポーツ部」と「eスポーツ部」の2つの活動があり

活動を通して他メンバーとコミュニケーションをはかることや、他の事業所や団体との交流、各種大会への出場を目指しています。

 

ニュースポーツ部では「カローリング」「ペタンク」などを行っています。

IMG_0006

こちらは「カローリング」

カーリングの陸上版といえる競技です。

ストーンの下に車輪が付いており力加減やコントロールが難しく、

なかなか思い通りにいきません。

慣れてくればご覧の通りに見事な接戦となりました。

 

こちらは「ペタンク」です。

020

 

こちらは「eスポーツ部」

近年大きな盛り上がりを見せており、オリンピックの正式種目となる可能性も

浮上していますね。

 

015

ドリームカレッジでは「パズルゲーム」や「カート」などを行っています。

普段、コミュニケーションが得意ではないメンバーもいますが

ゲームの進行では盛り上がり会話が弾んでいる姿も見られました。

 

ドリームカレッジでは、年齢や体力差、障がいの有無にかかわらず、分け隔てなく競える競技・活動を通して、社会参加、社会貢献、対人や社会とのコミュニケーションに繋げていきたいと考えています。

 

 

 

 新潟県文化祭に参加しています‼

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”