ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

eスポーツ大会『第23回バリアブレイクカップ』に参加しました!

2023.04.27

肌寒さの残る4月某日。

 

ドリームカレッジから2名の方が

eスポーツの選手として『バリアブレイクカップ』に出場しました!

 

『バリアブレイクカップ』とは?

障がい者・健常者が分け隔てなく競える ”e-sports” を通じて、
障がい者の「社会参加」・「地域・社会貢献」・「雇用」の機会を創出する為に設立されたものです。

オンラインで全国各地の様々な選手たちと競い合います。

 

今回は、みんな大好き『ぷよぷよ』で勝負!!!

カレッジの皆さんも、大会に向けて一生懸命練習してきました。

 

大会開始直前は緊張気味。。。でも全身にやる気がみなぎっていました。

全国から11チームが参加。ZOOMで繋いで、お互いに会話をしながら大会は進みます。

 

まずはAブロック。1回戦で当たったのは、な、な、なんと優勝候補(泣)。

でも気持ちでは負けません!頑張れ!イケー!!!!

 

結果は惜しくも負けてしまいましたが、最後の最後まであきらめず食らいついていました!

とってもかっこよかったですよ!

 

さて、次はBブロック。どうか練習の成果を・・・・!!

イケーーーーがんっばれーーー!!

すごくいい流れ!

うまいうまい!

いいぞいいぞ・・・

お、、、これは勝てる!勝てる!!

イケイケーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・・

IMG_0043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

勝ったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

カレッジ内に大きな大きな歓声が上がりました!みんな大興奮!

2-1で勝つことができました!

見事に1回戦突破!素晴らしい!

ご本人も大喜び!ガッツポーズがきまってました♪

 

この後行われた2回戦は辛くも負けてしまいましたが、

1回戦を突破できたことが大きな大きな収穫となりました。

 

これからも、色んなゲームで技を磨いていきますよ♪

 

優勝目指して

頑張るぞーーーーー!!!!

 

 

★  新潟県文化祭に参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↑        

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”