はるかぜ日和
BLOG

はるかぜ日和

はるかぜのクリスマス2021

2022.01.21

遅刻をしてしましましたが、

 

今回は2021年のクリスマス会inはるかぜの様子をお伝えします。

 

はるかぜでも楽しい特別な1日です

ツリー

 

 

お昼前にはしのぶ~にゃと弟子たちによるマジックショーです

 

忍―にゃ

子どもたちもみんな一緒に「しのぶ~にゃ」と唱えると、

お水が自分の選んだ味のジュースになってしましました

みんな大事そうにジュースを抱えてお部屋にもって帰りました。

 

2022年も来てくれるかな・・・?

 

マジックショーの後は、はるかぜビュッフェの時間。

大好きなカレーライスやから揚げが並んでいました

もちろん野菜も大人がそっとお皿に添えます。

食事様子

 

おひるねの後はクリスマスコンサートとサンタさんからのプレゼントに、ケーキもやってきます。

午後も盛りだくさん。

そして、コンサートには普段の服とちょっとちがった職員の姿が・・・

 

子どもも目を真ん丸にしたり、そして楽しく踊りながら過ごしました

コラージュブログ

 

 はるかぜのクリスマス会には日ごろよりお世話になっている、ボランティアさんたちにもお越しいただき、マジックショーやはるかぜコンサートに参加してもらっています

 

 サンタさんからのプレゼントは・・・残念ながら子どもたちの分だけだったのですが、

ボランティアさんには、子どもたちから

「いつもはるかぜのお手伝いをしてくれて”ありがとうございます”」

 

と、小さなプレゼントをお渡ししました。

 

雨の日も雪の日も、ボランティアの日には欠かさず来て頂き、本当にありがとうございます。

 

 

 

盛りだくさんでしたが、クリスマス会後はいつもの夜です。

 

もらったプレゼントをながめたり、みんなに自慢してみたり・・・ゆっくり過ごせたかな

 

 

 

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”