はるかぜ日和
BLOG

はるかぜ日和

11月のはるかぜの子ども達の様子

2022.12.23

 空から深々と雪が舞ってきて、はるかぜのベランダがあっという間に真っ白け雪が降り積もり、子ども達は大喜び、大興奮

そして、大人は苦笑い…はるかぜの子ども達は雪と戯れ、元気いっぱいです!!

 

 今回は11月🍁の様子をお伝えしたいと思います.

 

 冬目前とはいえ、日中は暖かく散歩に出かけた先でお友だちと一緒に「同じ遊び」を楽しんだり、探索活動を満喫。秋を沢山感じながらの遊びを楽しみました。

 

IMG_0403

IMG_0459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  また、大好きな物がいっぱい入ったお弁当を持って公園へレッツ・ゴー

遊びを発見して楽しんだり、遊具に揺られ大満足

 

IMG_8940 - コピー.JPGIMG_8932 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもと違う場所で、みんなと食べるお弁当

嬉しくって、美味しくって、子どもも大人も終始笑顔。笑い声が絶えず、お腹も心も満たされました

 

IMG_8950 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11月には七五三のお祝いがありますが…はるかぜにも3歳のお友だちがいます。

事前に好みの衣装を決めて当日を迎えました。

髪の毛もバッチリセットして頂き👦鏡で見る自分の姿がいつもと違うことに…周りの大人から「カッコイ~イ✨」と言われて…ちょっぴり照れて、恥ずかしくて、嬉しくて…

様々な想いを胸にいだいた特別な一日でした。

 

DSC05258

DSC05291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  健やかな成長を願って…、お参りをしてきました⛩。

IMG_0720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 沢山の愛をもらって、大きく、大きく、な~あれ

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”