♪ららら・ドリーム♪
BLOG

♪ららら・ドリーム♪

🍉夏休み🍉

2023.08.31

皆さん こんにちは

連日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

水分補給をしっかりと行って、暑い夏を乗り切りましょう!

 

今回は、夏休み中の元気いっぱいな子どもたちの様子をお伝えします。

 

午前中は、色々な公園に遊びに行きました。

遊具でたくさん体を動かし汗だくに…。

トランポリンが大人気! 誰が一番高く飛べるかな?

 ゆうぐ すべりだい torannporinn

 

  

午後は虫取りをしたり、プールで遊んだりと子どもの体力には驚かされる毎日!

虫を取るのが上手な虫取りマスターも!

網や手作りした釣り竿でザリガニやカニ釣りにもチャレンジしました!

mizuasobi mizuasobi2

 

 

musitori1 musitori2 musitori3

 

 

夏のおやつで人気なのはかき氷!

皆で氷を削って色々な味のかき氷を楽しみました。

舌がカラフルになっている人も…

kakigoori2 kakigoori1

 

 

段ボールを使った工作で大作を作った人もいます。

職員も協力しながら、大剣やSLばんえつ物語号など色々な物を作りました!

 kousaku2 こうさく1

 

 

 

また、5日間にわけてマリンピア日本海にも行ってきました。

魚がこっちを見てるー!と興味津々で水槽を覗いたり、ジャンプするイルカを見て大興奮する人も🐬

おそるおそるヒトデに触ってみることもできました!

 marinnpia1

 

marinnpia3 marinnpia2

 

 

楽しかった夏休みもあっという間でした!

たくさんの思い出と一緒に新学期も元気に過ごせたらと思います。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”