若草寮
BLOG

若草寮

盛りだくさんの10月行事

2023.11.15

11月になり、新潟の秋らしい天気になってきましたね

さて今回は、盛りだくさんの10月のイベントを一気に紹介します!!

毎年恒例の行事や新たなボランティアさんの活動など、

とても充実した10月の休日を過ごすことができました。

マリンピア

 

まずは、

10月6日にソロプチミスト新潟西の方々より招待をいただき、

マリンピアに出かけました。

大人と一緒にじっくりと水族館を散策しお土産を選ぶこと

毎回 貴重な経験となっています!

 

 

次に、ライオンズクラブさん主催でのBBQです!IMG_0256

普段男子と女子は一緒に活動することが少ないのですが、全体での参加で火おこしや調理の場面で少しのかかわりがあり、気を配ったりお互いちょっぴり気まずそうな様子にほっこりしました。

大好きなお肉を口いっぱい頬張る子、苦しくなるまで食べる子、率先してお手伝いをしてくれる子、様々な顔を引き出してくださった行事でした。

 

歌のお兄さん最後に、若草寮に歌のお兄さんがやってきました。

バリトンの塙康平様は、普段耳にしないとても力強くて聞き入る歌を聴かせてくださいました。ピアノ伴奏の上松様も素敵な演奏でした。

迫力のある大きな声でびっくりして笑う子、ポカーンと口を開けて圧倒される子、私もびっくりして「すご…」とぽろっと言ってしまったほどです。

今まであまり聞いたことのない音楽に触れることができました。

 

様々な行事を催していただき、大変ありがとうございました!!!!

子どもだけでなく私たち職員も一緒に参加させていただき、うれしい限りです。

今後とも、子どもたちの成長を共に見守っていただければと思います。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”