若草寮
BLOG

若草寮

初めて尽くしの2月

2024.03.06

暖かい日と寒い日が繰り返される毎日。

体調を崩しやすい季節ですので

感染予防策をしっかりしてお過ごしくださいね😊

 

さて、二月と言えば 鬼!!バレンタイン!!

IMG_1979

 

去年から再開した節分の豆まき!

今年はグレードアップした赤鬼がやってきて、

子どもたちは大興奮!!

みんな本気で豆を投げたので、鬼はとても痛そうにしていました(笑)

 

 

 

 

バレンタインは女の子にとっても男の子にとっても特別な日。IMG_1688IMG_2323IMG_1601

お友達や好きな人にあげる子、

たくさん作って職員にくれる子、

みんなそれぞれ楽しく作って、余ることなくおいしく食べました!!

 

IMG_1893

そのほかに、

若草寮の食事を作って提供してくれているフードリンクさんの

「タイとブリの解体ショー」が開催されました。

みんなプロの包丁さばきに興味津々で目を大きく見開いていました

もちろん昼食のお寿司やお刺身も余ることなくペロリ

 

 

二月の後半にはご招待をいただき、『音楽の絵本』と『MISIA』のコンサートに行ってきました!

 

VUBO1367冬の外出イベントは久しぶりでしたが

公共交通機関を利用したり、帰りにクレープを食べたりと

子ども達はとっても満足し、大人は幸せの疲労感たっぷりの一日でした。

子どもたちの感性を広げるような経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

 

ご招待

 『音楽の絵本』

   SECOMセコム上信越株式会社様・株式会社 新潟放送 事業部様

 『MISIA』

   一般財団法人mudef様

 

IMG_7240

スズケングループ労働組合連合会様より

トランポリンやバランスボール、ブレボーなどたくさんのご寄付をいただきました。

なによりも寄贈に来ていただいた皆様と一緒に遊ぶことができて とても楽しそうでした。

今も毎日お気に入りのトランポリンなどで元気に体を動かしています!!

 

ご寄付やご招待いただき、本当にありがとうございます。

子ども達もたくさんの経験ができ、楽しい時間を過ごせています。感謝でいっぱいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!

                         今日もHAPPYな一日を♥   記者:(・<・)

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”