開志新潟東こども園
BLOG

開志新潟東こども園

開志上所こども園 ANNEX へようこそ!

2020.07.08

はじめまして!

 

今年度4月より開志上所こども園隣に開園いたしました

開志上所こども園 ANNEX(アネックス)です。

昨年度まで新潟市中央区の古町にて開園しておりました

Fiore Montessori International(フィオーレ) が移転し、

開志上所こども園 ANNEX として新たなスタートを切りました。

 

メインティーチャーはFioreより引き続きニール マクレーン先生です。

モンテッソーリメソッドにならい、子どもの持つ自己教育力を大切に、

意欲的で自立した子どもの姿を目指した毎日を

過ごしていきたいと教職員一同取り組んでおります。

 

また、実際の園生活に基づいた英語での会話を通して、

自然な形で英語に慣れ親しんでいきます。

 

ブログではANNEXでの活動の様子を通して、モンテッソーリ教育の良さを

お伝えできればと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

室内の様子です。

【1】手前側にPractical Life(日常生活)のコーナーがあります。

    奥側はMovement(手指の運動・粗大運動)のコーナーです。

DSCN9209

 

【2】絵本のコーナーとSensorimotor(感覚教具)のコーナーです。

   右側は食事(給食・おやつ)スペースです。

DSCN9208

 

次回は子どもたちに人気の教具をご紹介いたします。

*毎月隔週金曜日配信予定*