北の園から
BLOG

北の園から

新潟北愛宕の園 憩いの空間?

2018.11.30

こんにちは

北の園から、本日は事務からお届けいたします

もうすぐ12月!!

新潟北愛宕の園では、着々とクリスマスの準備が始まっています

 

先日は、折り紙クラブで12月のカレンダーを作成♪

DSCF4425

 

折り紙の先生が毎月、季節に合った題材を

考えてくださいます。

サンタクロース、トナカイ、ツリーと

クリスマスカラーの素敵なカレンダー

 

 

 

DSCF4422


皆さん、ご自身で折ったサンタクロースと

ツリー

それぞれご自分の好みで配置を考えて

貼り付けます。

こちらは元気なトナカイ

 

 

 

 

DSCF4423

 

お顔が見えませんが・・・

素敵なカレンダーが出来ましたね

これで寒い冬も待ち遠しくなるかも

 

 

こちらは手芸クラブの様子

DSCF4431

 

何を作っているかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4437

 

クリスマスリースです

台紙にぐるぐると毛糸を巻きつけて

お好みのビーズやスパンコールなどで

デコレーション

 

 

 

DSCF4435

 

それぞれ個性が出ます

出来上がりが違って

見てるだけでも楽しい

 

 

 

 

DSCF4439

 

こちらはにぎやかに出来上がりました

クリスマスに向けて

気分も盛り上がりますね

 

 

 

 

DSCF4440

 

素朴なかわいらしさのリース

それぞれ作った方の雰囲気が

不思議と作品にも反映されます

 

 

 

 

 

そして・・・

DSCF4456

 

巨大三角形、新潟北愛宕の園に現る・・・?

 

 

 

 

 

DSCF4457

 

大きな赤いりぼんをつけた・・・

 

 

 

 

 

DSCF4461

 

イカのような・・・?

 

 

 

 

 

DSCF4465 

正体はクリスマスツリーでした

壁に貼り付けて作ってみました。

すべて100円ショップで材料が揃うし

場所も取らないのでオススメです

 

 

 

 

そんな、クリスマス一色になりつつある新潟北愛宕の園

12/4(火)の北カフェはクリスマス仕様で開催です

時間は14:00~16:00まで

なんとサンタさんが北カフェに来てくれます

皆さんもぜひ遊びに来てください

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”