北の園から
BLOG

北の園から

夏のみずあおいユニットです!

2021.07.27

 毎日、暑い日々が続いていますが、皆様はどうお過ごしですか?

 

 今回、みずあおいでは入居者の皆様に少しでも涼しさを感じていただこうと

  「ところてん」を用意しました

 

 IMG_0860 昔ながらのところてんの作り方で頑張って頂いてます!

                思いのほか、力がいるようです

 

 IMG_0862 うまくスルスルと出てきています!

 

 味は酢醤油と黒蜜の2種類を用意しました。結構、黒蜜が好まれていました

 

 IMG_0876 酢醤油も美味しいよーと仰っていますがちょっとすっぱかった?

 

 IMG_0884 一生懸命にすするため、お顔が真剣です

 

 みなさんご自身で押し出し、好みの味付けで召し上がっていただきました。

 中にはおかわりされた方も

 

 またこの先も季節を感じていただく行事を計画中です。

 

 まだまだ暑くなるようです。

 皆様もどうぞご自愛ください。

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”