北の園から
BLOG

北の園から

☆★☆ 敬老祭 ☆★☆

2021.09.21

こんにちは

 

本日は事務より9月17日に行われた敬老祭の様子をお届けします

 

敬老祭のメニュー

・カレー

・フランクフルト

・餃子

・たこ焼き・芋ようかん

・チョコバナナ

・ポッポ焼

・シェイク

 

その他、ラーメンの移動販売も来てくれました

 

DSC01425 DSC01426

こちらはポッポ焼職員手作りです

黒砂糖がほんのり香っていい匂い!

 

DSC01428DSC01432

餃子も1から手作りです!美味しそうな焼目

 

DSC01423DSC01433

お次はたこ焼き~たこは食べやすいようブレンダーで細かく刻んであります

 

DSC01437

「美味しいカレーですよ~

DSC01435

「デザートにチョコバナナはいかがですか~

職員の呼び込みにも力が入ります

 

DSC01455

外でワイワイ食べるのは、また格別な味

 

その他ゲームコーナーも

 

・お菓子釣り

・射的

・ボーリング

 

私が係だったお菓子釣りの写真多めでお伝えします

 

DSC01498 DSC01478

男性陣の真剣な眼差し!見事に大物を釣り上げていらっしゃいます

 

DSC01454 DSC01447 DSC01446

お菓子も、ゼリーやおせんべい、チョコレートなど様々

1つだけではなく、いくつかまとまって袋に入っている物もあるので

なかなか重たくて釣り上げるにもテクニックが必要

 

DSC01475 DSC01467

DSC01460 DSC01441

皆さん、たくさん釣れてにっこり

 

DSC01451 DSC01439 DSC01444

こちらは射的会場~

よ~く狙ってお菓子を打ち落としていきます

皆さん、構えがサマになっていますね

 

ボーリングの写真も撮ったのですが・・・

逆光でイマイチ

カメラの腕を磨きたいと思います

 

今年のご長寿の皆様

 

 みずあおい 阿部カホル様 大けやき 吉田ヨシイ様どんばす 横山愛子様②

Inkedくずの花 中野様_LI Inkedくずの花 山田様_LI Inkedくずの花 五十嵐様_LI

ミニブーケと色紙でお祝いさせていただきました

皆さん、お元気でいい笑顔

 

来年の敬老祭は、通常開催出来るといいなぁ

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”