北の園から
BLOG

北の園から

☆ 菜の花 クレープ作り ☆

2022.05.02

こんにちは

北の園から、本日は久しぶりに事務からお届け

 

今回は先週、菜の花ユニットでクレープ作りを行った様子をご紹介

 

DSC01614 DSC01612

職員が真面目な顔して作っている物・・・それはクレープ!

「きれいに丸く作れない

最初は悪戦苦闘

 

DSC01616 ☆DSC01615

だんだんコツを掴んできて、きれいに焼けるように

嬉しくて思わずピース

 

DSC01619 DSC01623

さあ、ホイップクリーム、バナナ、チョコレートシロップで

チョコバナナクレープを作ります

最初は職員がお手本を。

「クリームもバナナもいっぱい入れちゃいましょう

横で見ていて、「そんなに入れて足りる・・・?」と心配に

 

 

DSC01635 DSC01631

そのあとはご利用者で!

皆さん、真剣な表情

 

DSC01626

「こんな感じでいいかね~?」

 

 

DSC01629DSC01639

美味しそうなクレープがたくさん出来ました~

(ちゃんとクリームもバナナも足りました

 

 

 

では、いただきます

DSC01653 DSC01651

「うんめがった~

クリームたっぷりの美味しいクレープを食べて大満足

あっという間に完食で、写真が間に合わない

 

DSC01649DSC01642 

こちらも美味しくてピース

チョコレートとバナナの相性は最高ですもんね!

 

★DSC01646

 

出来立て手作りおやつの味は格別

また食べたいですね

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”