北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいの7月

2022.07.30

 

 暑くなったり涼しくなったりと天候が落ち着かないこの頃ですが、皆様はいかがでしょうか。

 

 みずあおいでは天候なんてなんのその!と言わんばかりに

 あれこれと元気にお過ごしです

 

 まずは夏ならではの行事「ところてん」です

 

 DSCN6685

 職員がまずは下準備。

 DSCN6676

 職員が筒を押さえて手伝います。ゆっくりと押し出すと上手く出てきました♪

 DSCN6677

 自分で作ったところてんはうまいね!というお顔です

 DSCN6693

 夢中で食べておられます

 他にも大勢の方が参加されところてんを作り召し上がっていました。

 

 7月なので七夕飾りも。

 DSCN6630DSCN6642 DSCN6647

 何をお願いしようかしら…と真剣に考えていましたよ。

  その後、ご自身で飾って頂きました

 

 さらに今年はミニ家庭菜園に挑戦!

 DSCN6627

 暑い日が続いた7月上旬。あっという間にミニトマトがなりました

 なりましたよー!とお見せした時のこの笑顔

 こんなに喜んでいただけると私たちも嬉しくなります。

 

 次はどんな催しにしようかなーと職員は日々考えております。

 来月もにぎやかなみずあおいの様子をお伝えしたいと思います

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”