北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいのクリスマス会! 

2022.12.28

 

 やっと雪が降りだしてきた…と思ったら、とんでもない大雪で

 毎日、雪かきでへとへと

 そんな日々を皆様おくられたのではないでしょうか。

 年末年始でゆっくりと休めるといいですね。

 

 そして外の事は全く関係なく過ごされるみずあおいの皆様方。

 お元気に過ごしておられます

 

 今年のクリスマスはお料理はお任せあれ~という方々に

 ご協力して頂き、クリスマスパンケーキを作って頂きました

 

 DSCN6951

 パンとスポンジ台が並んでいます

 DSCN6943

 これらのフルーツを生クリームと共に挟んだり乗せていきますよー

 

 DSCN6950

 パンにクリームを塗っていきます

 DSCN6961

 先ほどのカットフルーツを乗せていきます

 DSCN6978

 カラフルな飾りも乗せちゃいます

 DSCN7006DSCN7013 

 こんなにかわいいケーキが沢山出来ました

 

 DSCN7016

 できたケーキは昼食と共に頂きました

 DSCN7018DSCN7044

 

 DSCN7040DSCN7054

 プリンにもデコレーション。喜んで召し上がって下さいました

 

 この時の昼食はオムレツもあり本当に豪華なお食事。

 皆さん「こんなに食べられないよー」と仰りつつ、全て召し上がられていましたよ。

 まさに甘い物は別腹でした

 

 このあと、ビンゴ大会!となったのですが、みずあおいではその前にちょっとゲームで楽しみました。

 その様子はまた次のブログで紹介させて頂きます

 

 寒さが厳しくなっています。

 暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”