北の園から
BLOG

北の園から

のんびり、ゆったりと ~みずあおいユニットより~

2023.04.14


 この前まで寒いねぇ、春はまだだねーという会話を日常的にしていましたが

 あっという間に桜の開花宣言が出て、すぐに満開になるとか

 一気に春がくると慌ててしまいますね

 

 今回はみずあおいでのんびりと過ごすご様子をお伝えしようと思います。

 

 DSCN7226

 先日お誕生日を迎えられましたのでささやかなプレゼントとともに記念撮影です。

 

 DSCN7298 

 真剣なお顔をされていますが、じつはこれ、無限プチプチです

 ゴム製なので柔らかく、力がない方でも押すのは簡単なんです。

 お渡しすると結構皆さん夢中で押しています。

 

 IMG_2518

 こちらは3月に行ったユニット行事のチョコフォンデュの回。

 たくさんの果物やスウィーツがあり、次々とチョコを付けて召し上がられていました

 

 IMG_2450

 これはボランティア活動の花瓶づくり。紙粘土をこねて花瓶に付けていきます。

 DSCN7307

 紙粘土に絵の具などの塗料を混ぜて煉るときれいな色が出ます。

 それを貼り付けて、またそこにビーズやスパンコールなどの飾りを付けました

 IMG_2457

 皆さんで作り上げた作品の数々。早速使わせていただいています

 

 DSCN7315

 こちらは体操の一コマ。「パ・タ・カ・ラ」と声を出して読んでいきます。

 この4文字、発音発声の良い訓練になるそうです。

 口を大きく動かしてお顔の表情筋をしっかり動かすことが大事なんですよー。

 

 このようにしてのんびりと皆さん過ごされています

 

 まだ朝晩の寒暖差がありますので、体調に気を付けながら過ごして頂いています。

 直接面会も出来るようになりましたので、どうぞお元気に過ごされているところに

 いらしてください。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”