北の園から
BLOG

北の園から

そばの花より~5月のレクリエーション~ 

2023.05.30

こんにちはそばの花です

 

最近は寒暖差が大きく体調の管理が大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、5月のユニット行事と和みバスの様子を紹介したいと思います。

 

先月の和みバスは、五頭山方面へドライブに行ってきたのですが、あいにくの雨で福島潟の菜の花も、車窓からのお花見でした

5月の和みバスの日はどんな天気かな?と心配していましたが、今回はなんとか無事に晴れてくれました

瓢湖までドライブに出掛けて、散策をしてきました。久しぶりに外出が出来て、ご入居者の後ろ姿を見ながら、職員も嬉しくなりますね

 

IMG_6130_NEWIMG_6124_NEWIMG_6120_NEW

 

5月のユニット行事は、皆さんの大好きなあんこを召し上がっていただく事にしました!

こしあん、ごま、たまごの中から好きなお饅頭を2つ選んでいただいて、好きな飲み物と一緒に召し上がりました。ゼリー食(やわらかくしたムース状のもの)のご入居者には、水ようかんとフルーチェを召し上がっていただきました。

 

IMG_3002IMG_5096

 

IMG_5083 IMG_5091IMG_5078

 

IMG_5099IMG_6141IMG_6196

 

甘いお饅頭としょっぱいせんべい。量が多いかな?と少し心配でしたが、皆さん素敵な笑顔で「おいしい」とおっしゃり、ペロリと召し上がっていました

 

和みバスでドライブに出掛けたり、少しずつですがコロナ禍前の生活に戻ってきています。

面会の制限が緩和され、ご家族とも直接会えるようになりました。久しぶりにご家族とお会いする事が出来て、面会が終わると、とびっきりの笑顔でユニットに戻ってこられています。ご家族のお顔を見ながらお話をする事が、やっぱり一番の元気の源ですね

まだ事前予約制ではありますが、お時間のある時に是非施設までお越し下さい。お待ちしております

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”