北の園から
BLOG

北の園から

そばの花より~スイカ割り&かき氷~ 

2023.09.03

こんにちはそばの花です

 

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、ユニット行事の様子を紹介したいと思います。

 

7月は、スイカ割りをしました

IMG_5392IMG_6372_NEW

なかなかスイカが割れず、笑いながら「ダメだぁー。割れないよー!」との声が…

全員でスイカ割りリレーを行い、なんとか無事に割る事に成功カットしたスイカを皆さんでおいしく頂きました

IMG_6427

IMG_6418_NEWIMG_3055①

 

8月は、かき氷を作りました

かき氷で暑さを吹き飛ばそうと、かき氷器をフル稼働で職員が頑張って氷を削りました

いちご、メロン、ブルーハワイの中から好きな味のシロップをかけて出来上がり

IMG_5554_NEW

IMG_6588_NEWIMG_6593_NEW

IMG_6596_NEWIMG_6662

かき氷やお菓子を食べながらお喋りをして楽しまれていました。こまめに水分を摂って、この暑い夏を乗り切りたいと思います

以上、そばの花よりお届けしました

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”