北の園から
BLOG

北の園から

華道クラブ♪

2017.05.10

こんにちは!

本日は、ゴールデンウィークに行われました華道クラブをご紹介いたします

当施設では、年に数回華道の先生にご来園いただき、ミニ生け花を作成しています。

DSCF2410

 

こちらの渋~い花器、素敵ですよね

実は、日本酒をいただく際に使う

『おちょこ』なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2345       

 

おちょこに活ける、ミニ生け花・・・

なかなかオツなものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は可愛い助っ人、お2人にもご参加いただき・・・

DSCF2382

 

DSCF2404

 

いつも以上に楽しく、にぎやかな会となりました

DSCF2375

 

ご自分の活けたお花のあいだから、

にっこり

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな場面も・・・

DSCF2445

 

先生から手ほどきを受け、本格的な生け花に挑戦!!

もともと、華道は男性のものだったとか。

「表現が難しい!奥が深い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、次回も楽しみですね

DSCF2376

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”