北の園から
BLOG

北の園から

「涙が止まりません・・・(T_T)」

2017.09.27

みなさんこんにちはー、3階どんばすユニットで~す

 

 

いやー、ようやく涼しくなってきましたねー

 

秋が待ち遠しいです

 

 

秋といえば・・・

 

食べ物

 

読書

 

運動

 

紅葉

 

山口百恵秋桜さようならの向こう側あー、マイクを、、マイクを置いていかないでください・・

 

 

 

 

あっ、

ついつい個人的な話になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

とにかく楽しみがたくさんありますね

 

 

 

さぁーて、今日は出来立てほやほやの話題をお伝えします!!

 

 

9月26日に、

新潟にある「SHOW 国際音楽エンタテイメント専門学校」

という音楽やエンターテイメントを主に勉強している学生数名が、

北愛宕にボランティア演奏をしに来てくれました

DSCF4384

 

 

 

DSCF4393

 

事前にリクエストした曲を中心に、

懐かしの歌謡曲や演歌を素晴らしい歌声で披露してくれました

 

DSCF4403

 

 

DSCF4425

 

 

最後には入居者と一緒に歌詞カードを見ながら童謡を歌ってくれました!!

 

DSCF4423

 

 

 

若さ溢れる歌とパフォーマンスに入居者からは、

 

 

「感動した」

 

 

という声や

 

 

「涙が止まりません・・・」

 

 

と特に涙は流していない笑顔など、たくさんの声や笑顔でいっぱいでした(笑)

 

 

 

 

あまり表情には出さなかった方もユニットに戻ると、

 

 

「ほんとに良かった、また来てほしい。」

 

と話されていた方もいました

 

更にアンコールでは急遽学校側の無茶ぶりで、

SHOWの卒業生である職員が歌いました

 

DSCF4418

 

 

「えーーっ」とは思いましたが、

まとまりのない歌でみなさんが楽しんでくれたようだったので何よりです(笑)

 

 

 

生徒の方々からも、「楽しかった」という言葉を頂けて光栄でしたし、

またぜひ来ていただきたいなぁと思いました!

 

 

 

やっぱり年齢関係はなく、

 

世代を超えて音楽はいいものですよね♪

 

 

 

学生の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!!

 

また来てくれるかな??

 

 

・・・・

 

 

 

 

(きっといいともって言ってくれている気がする)

 

 

 

 

今月末は敬老祭もあって大忙しですが、みなさんで一つになって楽しみましょう

晴れますように

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”