グループホームせきかわ
group_sekikawa

花とみどりに囲まれた家庭的な施設。

 グループホームせきかわは、特に「家庭的」「利用者本位」を意識してサービスの提供をしていきたいと考えます。

 高齢者の特性に配慮した安全かつ快適な住み良い住居を提供し、入居者の自主・自立を 尊重します。

 えちごせきかわ温泉郷の雄大な自然のもと、風光明媚な荒川に面し、温泉街入り口にたたずむ扇形のケアハウスせきかわの隣の建物が当施設です。

 地域の方々との ふれあいを大切にして、地域と共に歩むことのできる「グループホームせきかわ」にしたいと 願っています。

基本理念

  1. 利用者にとって「自宅に代わる家」を目指します。利用者を尊重し、個人の意思や 思いが最優先される雰囲気をつくり、支援いたします。
  2. 一人ひとりの生活のペースやリズムに合わせた支援を行います。
    安らいだ生活の中 から利用者の新たな能力を発揮できるように適切な支援・援助を心がけます。
  3. 安全で、清潔感に留意した生活の実現に努めます。
  4. 今までの家庭生活をできる限り継続していけるよう、利用者の通信・交流の援助を いたします。
  5. グループホームに居住していても地域社会の一員として利用者が意識できるよう、地域福祉の増進に努めます。近隣住民・ボランティア等との交流を拡大していきます。

施設のご案内

 9人定員の全室個室対応で、住み慣れたご自宅に近い環境をご用意するために、様々な空間に家庭的な 雰囲気を取り入れた住居となっています。

開  設平成14年8月1日構  造木造1階立て
規  模敷地面積 5,344㎡
延べ床面積 299,8㎡
居  室9室(全室個室)

お問い合わせ・見学申し込み

  • 当施設サービスのご利用についてのお問い合わせ、又は ご意見、ご要望などがございましたら下記までご連絡下さい。
  • 施設見学についても随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

所在地/〒959-3261 岩船郡関川村大字湯沢1826番地2
連絡先/TEL/FAX.0254-64-3377
e-mail/sekikawa@atago.or.jp

交通のご案内

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”