あたごの杜木崎 利用者・入居者募集中!

わたしたちの25年の実績と
想いの込もったサービスを地域の皆さまへ。

2024 SPRING
NEW OPEN
ATAGO FOR SMILE

SERVICE

設置予定地 新潟市北区木崎794-1、他

濁川ICと競馬場ICのちょうど真ん中に位置しアクセスが良く、
近くには愛広会グループである新潟リハビリテーション病院もあり、
「医療・介護・福祉」の強力なネットワークでサポート体制を整えています。

2.3F

介護付きホーム
木崎愛宕の園

定員50名

24時間介護スタッフが常駐し、掃除や洗濯など身の回りの世話や、
食事、入浴、排せつなどの介助サービスが受けられる介護施設です。

01.

あなたの望む
暮らし方の実現

「一人ひとりのかけがえのない笑顔と思いを大切に、安心した生活が送れるよう支援を行う」が社会福祉法人愛宕福祉会が大切にしてきた理念です。
当ホームでもこの理念の実現のためにご入居される方の希望や思いを大切に、人にやさしい「住まい」を目指し、一人ひとりの暮らし方に寄り添った支援を行います。

02.

最期まで安心して暮らし
続けられる住まいの実現

『ご入居者の思いに最期まで寄り添いたい』が私たちの思いです。この実現のために社会福祉法人愛宕福祉会がこれまで培ってきた様々なサービスの運営ノウハウ、近接する協力病院との連携、最先端の見守り機器などを積極的に活用していきます。

これによりご入居者の状態変化に伴う暮らし方やその思いの変化にも柔軟に対応し、その実現のための支援を行います。また、最期まで暮らし続けられるようにお看取りについても対応が可能となっています。

03.

あなたの隣に、あなたのために―
ICT活用のあたらしさ

見守り機器(ライフリズムナビ)全室導入、
入居者の健康と安全管理を全面支援します。

4F

グループホームきざき

定員18名

認知症のご利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、
家庭的な環境と地域住民との交流の下で、食事や入浴などの日常生活上の支援や、
機能訓練などのサービスを提供致します。

01.

グランド・ジェネレーション
(最上の世代)の
生きがいづくり

個別のニーズに合わせ、各種アクティビティやリラクゼーション、地域の方々との社会的な交流などを通じて、入居後の生きがいづくりを支援します。

02.

認知症になっても
幸せを感じて
生活できる環境づくり

パーソンセンタードケアの基本理念に基づいた認知症ケアを実践します。根拠に基づいた脳機能トレーニングを行うなど、日常的に脳トレを楽しめる環境をつくり、認知症の進行を緩和できるよう支援します。

申し込みから
お問い合わせまでの流れ

  1. お問い合わせ・ご相談・ご見学

    様々なご質問、気になる点などにお答えさせていただきます。
    お申込みご検討前にお気軽にお問い合わせください。

  2. 入居申込書のご提出

  3. ご面談

    ご入居申し込み書をもとにご入居者様ご本人、
    身元引受人様とご要望やホームでの生活に支障がないかなど、詳しくお聞かせいただくため面談させていただきます。

  4. 入居ご契約・入居日の日程調整

    ご契約内容をご理解いただいた上で、正式なご契約となります。

  5. 入居費用・お振り込み

    入居時に必要な費用のご請求書をもとに、
    当社指定の口座にお振込みいただきます。

  6. ご入居

    スタッフ一同、ご入居の日をお待ちしております。