ヴァルメ豊浦
valme_toyoura

こころなごむ、心地良い家

ヴァルメ豊浦

新たな暮らし( 生活) の提案! それがサービス付き高齢者向け住宅です。近年、若者の間でシェアハウスが流行しています。一人暮らしの不安、淋しさからということが主な理由のようです。ヴァルメ豊浦とは、高齢者向けのシェアハウスと思っていただいても良いのかなと考えています。個室というプライベート空間も確保され、お部屋から一歩踏み出せば新たな出会いが待っています。
ヴァルメとは、スウェーデン語で、「やすらぎ」「暖かみ( ぬくもり)」「心地よい」と言う意味があります。バリアフリー構造で、躓き転倒を防止し、スタッフによる安否確認と生活相談の基本サービスのほか、食事の提供や必要な場合は掃除、洗濯などの家事支援も行っています。また、介護保険サービスの利用も可能となる体制も整っており、今までの生活と変わらずに、日々を送ることができます。まずは、見学をしてみませんか。

こんなお悩みはありませんか?

「1人で住んでいるけれど、この先どうなるのか心配。」
「(高齢の)夫婦2人で住んでいるけれど、ずっと一緒に生活をしていける?」
「家にばかりいても、退屈。老後を楽しく過ごしたい。」

サービス付き高齢者向け住宅は、

◎見守ってくれる安心
◎相談できる安心

を備えた、高齢者の為の住宅です。
60歳以上の方であれば、誰でもご相談できます。

※入居には、入居検討が必要となります。状態の確認の上で入居可否を決定いたします。

ヘルパーステーションとようら

ヘルパーステーションとようらは、ヴァルメ豊浦内にあり、ご入居者様、地域にお住まいの方の家事( 買い物、調理、掃除、洗濯等)、介護( 入浴、排泄等) 身の回りの生活全般にわたる生活をお手伝いさせていただきます。
また専門職の視点による「より良い生活」の提案、日常的介護に関わる相談も気兼ねなくしてください。
ご担当のケアマネジャー様、主治医となる先生や関係する事業所様と協力、連携を行うことで、皆様方の生活歴等を特に考慮することで、今までの生活( 住み慣れた家、地域)を末長く続けられるように日々努めたいと考えております。
どうか、ヘルパーステーションとようらをよろしくお願いします。

基本理念

  1. あなたの “きぼう”“かたち”
  2. あなたとの “であい” を大切に

基本方針

  1. 利用者が望む在宅生活の現実のためのケアに努める
  2. 各関係事業所等との連携に努める
  3. 要望に対し、迅速な対応をする

近隣施設・事業所

医療法人 愛広会

豊浦病院 介護老人保健施設豊浦愛広苑
ホームページはこちら

社会福祉法人 愛宕福祉会

特別養護老人ホーム豊浦愛宕の園
ホームページはこちら

お問い合わせ・見学申し込み

  • 当施設サービスのご利用についてのお問い合わせ、又は ご意見、ご要望などがございましたら下記までご連絡下さい。
  • 施設見学についても随時受け付けております。
    お気軽にお問い合わせ下さい。

所在地/〒959-2311 新潟県新発田市荒町甲1611番地51
連絡先/TEL. 0254-21-1771 FAX. 0254-21-1770
e-mail/varume.toyoura@atago.or.jp
<ヘルパーステーションとようら>
連絡先/TEL. 0254-21-1777 FAX. 0254-21-1770

交通のご案内

●電車をご利用の場合
JR西新発田駅より徒歩20分
●バスをご利用の場合
JR西新発田駅前乗車『豊浦病院前』下車 徒歩1分
JR新発田駅前乗車『豊浦病院前』下車 徒歩1分
●車をご利用の場合
新新バイパス新発田ICより10分
2023年、4月。 新たな”仲間が。・”