ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

サッカー教室がありました

2018.07.23

DSCF0704 DSCF0703

18日、サッカー教室がありました。

いつもはまいコーチと日本女子サッカーリーグやアルビレックス新潟レディースで活躍されている中村楓選手がコーチとして来てくださっていましたが、今回は小沢コーチと、日本女子サッカーリーグやアルビレックス新潟レディースで活躍されている上尾野辺めぐみ選手とアルビレックス新潟やアルビレックスシンガポールで活躍したことのある新井健選手が特別コーチで来園され、一緒にサッカーとしました。

 

DSCF0687 DSCF0694

DSCF0684

子どもたちにとってはプロの選手と一緒にサッカーをしたり、ハイタッチをしたり、貴重な経験をすることができました。

とても暑い日でしたので室内でのサッカー教室となりましたが、大きい声で応援したり楽しい時間をすごしました。

やっぱり本物、プロの選手は動きが速いしかっこいい!!という印象でした。

時々、ひだまり保育園には、今回のようにプロサッカー選手が来園してくださいます。

 

はじめは思うようにボールを転がせず、手で押さえたりしていたのですが、だんだん足で止めて手を使わなくなってきたり、上達しているのが伝わってきています。また、男の子も女の子もみんなサッカーが大好きになっています。

 

未来のサッカー選手がひだまり保育園から誕生するかもしれません。楽しみですね。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”