こちら中之口愛宕の園で~す
BLOG

こちら中之口愛宕の園で~す

今週の中之口愛宕の園

2014.07.31

おはようございます。いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム中之口愛宕の園の多賀です。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。(゚0゚)(_)ペコッ

 

私事ですが、夏に食べたい食べ物といえば、私はカレーライスです!!夏野菜とか関係なくカレーです。一年中食べたいのはカレーです!!

 

今回は、前回予告させていただきましたとおり、中之口愛宕の園夏祭りの模様をお送りいたします。。

 

7月26日(土)10:00、神輿隊が出発し、夏祭りが本格的に幕を開けます!!

ワッショイヽ()()()ノワッショイ

 

11-1

 

各事業所を回りました。

 

11-2

11-3

 

神輿隊の練り歩きが終了しましたら、メイン会場となります中之口愛宕の園駐車場にて開会式です。

 

11-4

 

施設長のご挨拶です。

 

11-5

 

地元周辺自治会長様や老人会長様からもご臨席いただき、お祝いの御言葉を頂戴いたしました。

お忙しい折、また大変暑い中、ご参集くださりまして誠にありがとうございます !!

 

11-6

 

お陰様で会場内は大賑わい!!

d=====(*)bイエーイd(*)=====b

本当にありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか?

 

お野菜・果物の販売をしていただきました、ふれあいグループ様。

おこわやお団子の販売をしていただきました、櫻井様。

ランチセットを作成していただきました、あったかハート様。

クレープ・かき氷等のスイーツを販売していただきました、cafeBOX様。

バザー参加をしていただきました!!イベントが大変賑やかでした!!本当にありがとうございました。

 

夏祭り中は芸能ボランティア様たちによる素敵なショーも開催しました。

 

11-7

 

日本舞踊の扇和会様です。

素敵な舞をご披露いただきました。ありがとうございました。

暑さなどなんのその、見ているこちらに清涼感を与えてくださるような素敵な舞でしたよ。

(´)ノ゙祭ヽ`ゞ)

 

11-8

11-9

 

歌に踊りに様々な演目で楽しませてくださる、よろずの会様です。

今年から毎月ボランティア活動でお越しいただいています。よろずの会様の芸能は毎回本当に笑いの絶えないショーになるんですが、今回も間違いなく楽しかったです!!ありがとうございました。

毎回、ステージセッティングや音響・照明等の裏方もお願いしています。本当にありがとうございます!!

 

そしてそして…

 

11-10

11-11

 

お恥ずかしながら、私たちも躍らせていただきました。

よさこい「天地人」です。

└(oo)┘└(oo)┘└(oo)┘

 

そしてみんなで盆踊り!!恒例の中之口音頭で締め括りです。

 

11-12

 

とてもとても暑かった3時間でしたが、私たちも本当に楽しませていただきました。

ご協力いただきました皆様、並びにご参集いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いしまぁす。

 

いやぁ、本当に楽しかったです~。

 

今回のご報告は以上です。

次回は8月8日(金)アップ予定です!!お楽しみにぃ。…何にしよぉか…。

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”