こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

『テレワークで就労を目指すオンライン障がい者採用説明会』開催しました

2021.06.26

去る6/2(水)にオンラインにて「障がい者採用説明会」を開催いたしました。

参加企業は継続して新潟で採用活動を行っている「株式会社テクノプロスマイル」様です。

今回は就職を検討されている障がいをお持ちの方、その支援者の方あわせて40名を超える皆さまにご参加いただきました。

 

会社説明会に入る前にテレワークについて理解を深めるためのミニセミナーを開催。

さらにテレワークの働き方を知り、すぐに就労が難しいのではないかと不安に思われた方に対し「就労へのプロセス」と題した働く準備をするための福祉サービス等に関する情報提供も行いました。

 

会社説明会では業務内容や求める人物像の他、リトライ制度や評価制度についても説明がありました。

さらに実際に就労されている方からお話を聞くこともでき、参加された方は応募にあたってテクノプロスマイル様で働いた時のイメージ付けをすることができたのではないかと思います。

 

コロナ禍が続く中、テレワークはさらなる広がりを見せていくのではないかと思います。

今後もテレワークに関する障がい者向け会社説明会を行っていきたいと思います。

ご参加頂いた皆様有難うございました。

 

画像①

 

 

画像②