こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

『障がい者働きたいフェア新潟2021』開催決定

2021.07.27

いよいよ夏本番ですね。

ジリジリと暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

夏バテしないように水分補給・栄養・睡眠時間には気を付けていきたいですね。

 

さて今日は『障がい者働きたいフェア新潟2021』についてお知らせします。

昨年に引き続き、開催することが決定しました!

・・・そもそも『障がい者働きたいフェア』とは何でしょうか?

一言でいうと「新潟市内の就労移行支援事業所との出会いの場」です。

 

就労移行支援事業所とは、一般企業での就職を目指す障がいのある方に向けて職業訓練を行う就労系福祉サービスのひとつです。

訓練内容は事業所ごとに特色がありそれぞれ異なるため、自分に合うのはどこか迷う人も多いのではないでしょうか。そんな方々の為に多くの就労移行支援事業所が一同に集まり、どんなところなのかを直接聞くことが出来る絶好のチャンスが『障がい者働きたいフェア』なのです。

 

就労移行支援事業所を利用するメリットはたくさん!自分に合ったところで職業訓練して、就職をめざしませんか?この機会をお見逃しなく!

 

『障がい者働きたいフェア新潟2021』

【開催日・会場】

①令和3年10月 6日㈬ 13:00~ 豊栄地区公民館

②令和3年10月13日㈬ 13:00~ 巻ふれあい福祉センター

③令和3年10月28日㈭ 13:00~ 新潟市総合福祉会館

【申込み】

818日㈬から申込み開始となります!

申込方法やその他詳しい情報は新潟市ホームページをご確認下さい。

【主催】

新潟市、障害者就業・生活支援センターらいふあっぷ、新潟市障がい者就業支援センターこあサポート