こあサポ応援ブログ
BLOG

こあサポ応援ブログ

面接会お疲れ様でした

2023.02.18

春が近づきそうな感じがしつつも、雪が降ったりまだ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

去る2月15日に恒例のハローワーク新潟主催の障がい者面接会が、朱鷺メッセを会場に開催されました。

参加者の方々はスーツに身を包み、緊張した面持ちで、希望のブースを訪れ、面接に挑んでいらっしゃいました。

みなさん、この日のために、入念に準備を進めてこられたことと思います。

まずは面接会、本当にお疲れ様でした。

 

面接会は終えたものの、結果を確認するまではまだまだ緊張が解けないかもしれませんが、ひとりでも多くのみなさんと1社でも多くの参加企業のいい出会い、いいご縁につながっていくことを、こあサポートとしても願っています。

 

春の就職に向けて動き出す方も多い時期だと思います。

そこで、自分らしい就職を実現させるために、ヒントとなる情報をお伝えします。

 

「はたらくためのガイドブック」です。

https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/shofuku/shuro_koyo/shuro_shien/30hatarakugaido.html

 

面接でどんな質問を聞かれそうか、働くための準備は何をすればいいのか、相談できる支援機関(こあサポートも載っています!)など、参考になる情報が掲載されています。

ご覧になったことのない方は、ぜひ一度ご覧ください。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”