ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

メイプルクラブ~ひだまりQ&Aの様子~

2021.10.27

 昨日は、以前ブログでもお知らせした「ひだまりQ&A」というイベントが行われました。

(ひだまりQ&Aとは?・・・と思われた方は、以前のブログをご確認ください。)

 

 当日は、6組の参加となり、賑やかな雰囲気でイベントがスタートしました!

 DSC00941

 おはなし中は、子どもたちも一緒のお部屋で過ごしました。普段は置いていない機材などがあり、いつもと違う雰囲気に緊張した表情をしていた子どもたちでしたが、いつも遊んでいるおもちゃもあり、なによりお家の方が一緒だったのですぐにいつものように遊び始めていました♪

 

 初めはお家の方の側で遊んでいた子どもたちも気がついたら・・・

 DSC00943

 お家の方の側を離れて気に入ったおもちゃで遊び始め、お家の方もゆっくり話を聞ける時間もありました!

 

 昨日は天気が悪く、残念ながら外のテラスでは遊ぶ事はできませんでしたが、園内見学はできました。

 お家の方からは「園内はすごく広いんですね」「この制服を着ているんですか?可愛いですね」などの声も聞かれました。

 イベントも終わり、それぞれ帰る時間までゆったりと遊んで行かれる方もいました。

 

 次回の開催は、11月1日(月)10:00~になっております。この日も天気が良ければ実際にテラスで遊んだり、園舎内見学も予定しております。興味のある方は、ぜひメイプルクラブまでお越しください。

 

 ※希望があれば、いつでも園内見学は可能ですので職員までお声掛け下さい。行事等の関係で見学ができない日もありますのでご了承ください。