ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

メイプルクラブ~ひだまりQ&A 第2回目の様子~

2021.11.01

 今日は、ひだまりQ&A 第2回目が行われました。子どもたちは月齢も大きいという事もあり、イベント中はお家の方から離れておままごとやトミカなど気に入ったおもちゃで遊ぶ姿が見られ、お家の方はゆっくりと話を聞くことができました。

 お家の方からは「1号認定でも延長保育はできますか?」「お昼寝をしないのですが、大丈夫でしょうか?」など様々な質問があがりましたが、その都度園長先生が分かりやすく対応してくれました。

 DSC01012

 

 園舎内見学も行いました。

 メイプルクラブの部屋と園がつながっている扉を開けると、ちょうど廊下で2歳児さんと1歳児さんが遊んでいました。その様子を見て、メイプルクラブの子どもたちも楽しい雰囲気に目をキラキラさせたり自然と笑顔になっている姿も見られました。

 また、お遊戯室では体操教室も行っていて「入園したら、○○もできるんだよ。楽しみになってきたね!」とお子さんに話をしているお家の方もいました。

 DSC01015 DSC01020

 DSC01022

 広い園庭を見て、お家の方も子どもたちもびっくりしている表情が印象的でした。

 

 ひだまりこども園では、いつでも園舎内の見学ができますので、興味のある方はお声掛け下さい。行事などによって見学ができない場合もありますのでご了承ください。

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”