ひだまりdiary
BLOG

ひだまりdiary

メイプルクラブ~髪ゴム作りの様子~

2021.11.27

 11月25日(木)は、髪ゴム作りのイベントがありました。たくさんの方が参加されて、賑やかな1日となりました。

 子どもたちと同じお部屋で髪ゴム作りをしましたが、同じお部屋という事もありお家の方から離れても安心しておもちゃで遊び始める子や、お家の方と一緒にどんな柄にするか決めるのに悩んでいる子など様々でした。

 

 DSC01069

 

 髪ゴムもバレッタも、針や糸は使わず簡単にできる物なので、やり方の説明をするとコツを掴んであっという間に作ってしまうお家の方もいました!中には、「ずっとやっていたい!」「楽しくなってきちゃった」などの声も聞かれて、ちょっとしたリフレッシュにもなったのではないかと思いました。

 

 髪ゴムやバレッタが出来上がり、さっそくお子さんの髪の毛につけている方がいて、とっても似合っていてみんなに「可愛いね」と言われてニコニコの子どもたち♪

 DSC01070 DSC01071 DSC01073

 

 

 イベントが終わった後は帰る時間までのんびり遊んで行かれる方もいました。

 DSC01072

 

 お家の方から「やり方を覚えてしまえば簡単にできそうなのでお家でも作ってみようかな」という声も聞かれ、好評だったので、また別な柄のリボンや布などを用意して次回も開催できればと思っております。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”