ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

土曜日イベント

2022.06.27

ドリームカレッジでは現在、月に2~3回土曜日も開所しており、「休みの日の過ごし方がわからない」「仲間と楽しく過ごしたい」という方へ向けた余暇活動のサポートも行っています。

内容は事業所内でカラオケやテレビゲーム、卓球などの活動や、その他不定期で外出イベントも行っています。

 

今回は6月の土曜日イベントの様子を紹介します!

午前中は、カレッジ内でカラオケやテレビゲームをして楽しみました。もちろん、職員も一緒に楽しみます♬

この日は、現在ドリーム部門の他事業所を利用されているカレッジの卒業生3名も参加してくださり、とても盛り上がりました!

 

IMG_0003 (4)IMG_0006 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からは、いくとぴあの動物ふれあいセンターに行ってきました。

うさぎやモルモット、カピバラ、ヤギ、ひつじ、アルパカなど、たくさんの動物がいて皆さん興味津々です!

アルパカと記念写真を撮っているメンバーもいました!

IMG_0037 (2)外出①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は授業や活動で学びの多い日々ですが、土曜日は仲間と楽しく過ごせる空間となっています!

ドリームカレッジの活動に興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください!

ご連絡お待ちしております☺

 

愛宕福祉会 ドリームカレッジ

TEL:025-278-3277

 

 

★ 新潟県文化祭に昨年参加しました‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”