ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

『自立訓練合同説明会』開催&『障がい者働きたいフェア新潟2022』参加

2022.07.08

梅雨もあっと言う間に終わり、太陽のまぶしい季節がやってきました。

まだ7月の始めだというのにとても暑い日が続いていますね!皆様いかがお過ごしてしょうか。

 

猛暑という言葉がニュースなどで頻繁に聞かれるようになり始めた先月下旬、

「ドリームカレッジ」「KINGOカレッジ」「メイプルかめだ」の3事業所合同で

『自立訓練合同説明会』を開催いたしました!

暑い中直接来場して下さった方、オンラインでみて下さった方、

大勢の方々に参加して頂き誠にありがとうございました!!

多くの方に興味関心を持って頂いて、心から嬉しく思います。

初めての試みでしたので至らぬ点もあったかとは思いますが

皆様からの感想やご意見を次の機会に生かしていきたいと思います。

たくさんの皆様のご協力に心より感謝申し上げます!

020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、午前中に開催した『自立訓練合同説明会』で終わりではありません・・・!

午後は中央区の新潟市総合福祉会館に移動しまして、

『障がい者働きたいフェア新潟2022』に参加しました!

これは、新潟市内の就労移行支援事業所がそれぞれのブースで事業所PRを行うイベントです。

参加者は、気になる移行事業所ブースで直接説明を受けたり質問をすることが出来ます。

カレッジからは、利用者様4名+職員全員で参加してきました。

始めは緊張していた様子でしたが、皆さん真剣に聞き入っていました。

参加後の感想は・・・

「たくさん勉強になった」「参加して本当に良かった」「カレッジ卒業後の良い候補が見つかった」

とのことで皆さん大満足だったようです。

とても有意義なイベントなので、これからも機会があったらたくさんの方に参加してもらいたいと思います!

 

 

①IMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、6月25日(土)は朝から夕方までとても充実した1日でした。

これからもアンテナを高くして、色んな活動を積極的におこなってゆきたいと思います!

 

 

★ 新潟県文化祭に昨年参加しました‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”