ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

土曜日イベントで「マリンピア日本海」に行ってきました!

2022.10.19

 

一気に気温が下がり、長袖の上着や暖かい寝具が必要な時期になりましたね。

先月はずっと暑い日が続き、半袖で過ごしていたのがまるで噓のようです。

 

さて、今回は土曜日イベントについての話題です。

(土)の開所日は平日の通常プログラムと違い、希望者が自由に参加できるイベントを開催しています。

まだまだ暑かった9月某日、土曜日イベントとして「マリンピア日本海」にお出掛けしてきました!

コロナ禍でイベント内容が制限される中、久しぶりの外出イベント。

「マリンピアに行きたい!」との声も多く出ていたので、当日を心待ちにしていました。

 

当日は青空が広がりとっても気持ちのいいお天気で、絶好のお出掛け日和。

わくわくしながら入館・・・ひんやりとした水族館特有の空気に包まれながら観覧開始!

色とりどりの魚たちに迎えられて皆さん興味津々。

「うわあなんだこれ!」

「この魚は何ていう名前?」

「自分はこの魚が好きです!」

会話もどんどん弾みます。
IMG_0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、暗めの廊下を地下に進んでいくとトンネルをくぐって大水槽。

迫力あるその様子にじっと見入っていました。

 

その後もたくさんの種類の海の生き物たちを堪能した後は、いよいよイルカショーです。

しぶきの上がる大きなジャンプには思わず「わあ!」と声も出ます。

イルカたちの見事な技に、大きな拍手を送っていました!

 

IMG_0024

 

普段とはまた違った皆さんの楽しそうな表情を見ることが出来て、とても嬉しい一日でした。

今後もまた一緒に楽しめる土曜日イベントを開催していく予定です!

 

寒くなってきましたのでお身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。

ではまた・・・

 

 

★  新潟県文化祭に参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”