ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

卓球練習に取り組んでいます

2022.11.14

 

 ドリームカレッジでは、週2回 体育の活動があり、さまざまな種目に取り組んでいます。

 そのなかでも、みなさんからの関心の高い種目のひとつとして“卓球”があります。

 

 ドリームカレッジにも卓球台があり、体育の活動のなかで使用することはもちろんありますが、より実践的な練習ができるよう、江南区の『新潟ふれ愛プラザ』の体育館をお借りしての卓球練習を、先月より開始しています。

 

 実際に大会も開かれる体育館での練習を通して、十分に体を動かすことや、試合形式の練習で“本番(大会)さながらの雰囲気”が感じられる機会の会得を目的としています。

 

 IMG_0015 (2)

 

 練習では、通常の卓球に加え、ネットを張らずに卓球台上でボールをラケットを使って転がす“ゴロ卓球”(カレッジではこう呼んでいます)も行っています。試合場面では、どちらも白熱している様子がみられています。

 

 誰でも取り組みやすく、関心の高い種目であるからこそ、今後も有意義かつ貴重な体験となるような活動として継続させてまいります。

 

 

★  新潟県文化祭に参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↓↑

                                QRコード

  スマートフォンやパソコンを通じてご鑑賞いただけます。
  そしてよろしければ「いいね!」をお願いいたします

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”