ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

『元気ハツラツ⁈ドリームカレッジ×石動自治会 あったかフェス』開催しました!

2022.12.29

雪・雪・雪・・・。外は一面雪景色ですね。

先日の大雪の影響で新潟は大混乱。

皆さんご無事でしたでしょうか?

まだまだ冬は始まったばかり。

これからも寒波がやってくるとか来ないとか・・・

十分な準備で備えたいですね。

 

さて、新潟が大雪に見舞われるほんの数日前。

しばらく曇天が続いた新潟市に、久しぶりに広がった青空とキンと冷えた空気が気持ち良い土曜日。

ドリームカレッジでは3年ぶりとなるイベントが開催されました!

その名も『元気ハツラツ⁈ドリームカレッジ×石動自治会 あったかフェス』。

新潟市共同募金委員会北区分会による歳末たすけあい事業の助成を受けての開催です。

歳末たすけあい事業は、地域の方やボランティア、関係機関や団体の協力のもと相互の交流を図ることを目的とした活動です。

 

コロナ禍でずっと開催できずにいたこのイベント。

まだまだ油断できない状況ではありますが、今年は感染対策を万全にして、規模を縮小して開催することになりました。

 

イベント内容はと言うと・・・。

今年初めての試みがいくつもありました!

 

まずは「お手玉シュート」。離れたところに置いたカップにお手玉を投げ入れるという誰でも出来る簡単なミニゲーム。

見事入れば豪華景品get!狙ったカップにスポッ・・・と入った時はとても盛り上がりました!

惜しくも入らなかった方々にも参加賞としてラーメン無料チケットをプレゼントしました♪

 

そして何より盛り上がったのが「卓球大会」&「eスポーツ大会」!!

ドリームカレッジメンバーと石動自治会の皆さんが一緒になって和気あいあいと卓球やゲームを楽しみました。

IMG_0120IMG_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「卓球大会」は、3人1チームでトーナメントで戦いました。

いいプレーが出る度に「おおお~!」「すごい!」などの歓声も上がり、大変白熱した戦いを繰り広げていました。

 

「eスポーツ大会」は、Switch「マリオカート」の個人戦です。

年齢も性別も関係ない熱い戦い!選手以外の方々も熱心に応援していました。

 

短い時間ではありましたが、共にとても楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。

 

あったかフェスを無事に開催できたのは、ひとえに地域の皆様のご理解ご協力のお蔭です!

今後も、地域の皆様とのより良い関係を築いていきたいと思います。

 

このイベントにお越し頂き、ご支援下さいまして本当にありがとうございました!!

 

 

★  新潟県文化祭に参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↑        

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”