ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

PC検定を実施しました。

2022.12.17

12月3日(土)ドリームカレッジを会場に日本情報処理検定協会主催のパソコン検定を実施しました。就労支援センタードリームや未来ワークサポートさかまちの利用者も参加し、文書デザイン検定(WORD)3名、表計算検定(EXCEL)2名、文章入力スピード認定試験7名の計12名が受験しました。

 

IMG_0003 - コピー

検定ということで緊張されている方もいらっしゃいましたが、いつも授業をしている教室、試験監督もカレッジ職員ということもあり、日頃の成果を存分に発揮することが出来ました。

 

IMG_0009 - コピー

ドリームカレッジでは、ほぼ毎日パソコンの授業があり、検定に向けての対策をしっかり行っています。今回も、「わからないところはわかるまで質問」、「完成した課題は職員がしっかり確認」、「検定の時間に合わせて問題を解く」など、皆さん真剣に取り組み、すばらしい成績を残しました。

パソコン検定は年4回あり、次の検定は2月に実施します。

 

 

★  新潟県文化祭に参加しています‼ ★

 【新潟県文化祭2021】愛宕福祉会 ドリームカレッジ – YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=S_qKdLcxEBE&t=149s

   ドリームカレッジの動画はこちら ↑        

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”