新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

8月のショートステイ

2018.09.04

8月よりショートステイ新潟東愛宕の園ではレクリエーションにより力を入れています!

そこで8月の様子を一部お伝えします!

 

☆手作業(ゲーム作り)

ダンボールの台紙に画用紙を貼っていく作業です。

細かい所まで修正しながら集中して作業を行いました。

DSCN4043

DSCN4044

 

☆映画鑑賞

「上を向いて歩こう」と「水戸黄門」の2作品を鑑賞しました。

懐かしい作品を鑑賞し、「感動した」「涙が出た」などと素敵な感想をいただきました。

DSCN4065

 

☆散歩

今年の夏は猛暑でしたが、熱さに負けず近くの公園まで散歩に行ってきました。

あまりの暑さにわずかな時間でしたが、素敵な笑顔です!

DSCN4080

 

☆書道

8月ということで「花火」や「盆踊り」など夏らしい文字を書きました。

久々に筆を握り「なかなかうまく書けないね」などと笑いながら書き上げました。

DSCN4072

 

 

9月も毎日レクリエーションを行っています!

ぜひみなさんで楽しく過ごしましょう。

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”