新潟東愛宕の園わかば通信
BLOG

新潟東愛宕の園わかば通信

敬老会

2018.09.17

2018年敬老会を開催しました。5つの町内が工夫を凝らして『長寿』を祝いました。敬老会の始まりは、長尾流獅子舞家元(職員)が華麗に舞う様子は、かなり「笑えます」。手作り感が前面に出ている世界で一つしか無い特製獅子は、既に5年間使い回しています。かなり、歴史感が伝わります。

獅子舞の先導役は、愛宕福祉会のスーパーパフォーマーの主任です。敬老会のドレスコードは「赤」。ドンキで仕入れたスーツは、獅子舞より目立ち過ぎています。やはり、先導役は身も心も常に目立つことに全精力を出し切り敬老会を盛り上げてくれました。

 

DSCN0852 

DSCN0856 DSCN0876

DSCN0877 DSCN0891 DSCN0894 DSCN0899

髭ダンスで傘の上でボール回し。ドジョウすくい。フィナーレは、仮装の出演者勢揃いしました。会場は笑いと感動の渦に沸き立ちました。皆様、本日はありがとうございました。     

DSCN0903

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”