北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいの夏

2021.08.17

 こんにちはみずあおいユニットです

 暑い日や雨が続いていましたが、ようやくひと段落ですね

 皆様はお変わりありませんでしょうか。

 

 みずあおいユニットも3階なので暑さが厳しい日もありましたが、窓を開けるといい風が通り抜けていきます。

 窓から見える田んぼもすくすくと稲が成長しているのが良く見えます。

 新潟ならではの景色ですね

 

 さて、そんな中に夏らしい行事がありました。

 DSCN5873 まずは土用の丑の日にちなんで鰻がのったちらし寿司。豪華なお膳ですね!

 

 IMG_0962 8月の北カフェにて。焼きそばにかき氷。お祭りの屋台で揃えてきました!

                あんまりにも暑いので頭にタオルを巻いてます

 IMG_0967 「いやー、豪華ですねぇ」と色々あってどれから食べるか悩んでいます

 

 DSCN5890 そして夏の暑さを吹き飛ばせー!とカラオケ会です。

                オープニングは4曲ノンストップで歌っていただきました

 

 DSCN5901 タンバリンを持って合いの手を入れます

 

 暑さに負けず、賑やかに過ごされています

 私たち職員も夏バテしないように一緒に楽しく過ごしてまいります!

 

 

 

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”