北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいでの敬老祭

2021.10.20

 

 こんにちは!みずあおいユニットです。 

 先月(9/17)に北愛宕の園では盛大に敬老祭が開催され、

節目の皆様には色紙やお花のプレゼントをお渡しいたしました。

 

 敬老の日はすべての長寿の方をお祝いしたいと思い、みずあおいでは敬老祭時にプラスαお祝いしました

 

 DSCN5970

 ユニットの入り口付近にお花と2羽の祝い鶴を飾りました。

 

 DSCN6014

 みずあおいの入居者様にお祝いの靴下とタオルを贈らせて頂きました。

 

IMG_0033

 

 DSCN6013

 

 IMG_1131

 益々の皆様のご長寿を願い折鶴のカードも添えました。折り紙の模様は亀(亀甲)と扇のおめでたい柄のものです。

 右上の印は「寿」を朱肉で押印しました。

 このカードも喜んでくださった方もいて、「お部屋の壁に貼ってちょうだいー」と仰ってくださる方も…。

 本当に嬉しい限りです

 また来年も賑やかにお祝いできますようにとユニット職員一同そう願っております

 それこそご家族の皆様とご一緒にお祝いできれば、そんなご時世になっていますようにと願うばかりです

 

 

 暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがまだ暑い日がありますね

 体調管理に一層気を遣う日々が続きますが、元気に過ごしてまいります

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”