北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいに秋がやってきました!

2021.11.08

 

 すっかり秋ですねー。

 二王子山、五頭連峰が赤く染まってきました。

 出勤するたびに山々を眺めるのが楽しみな日々です

 もちろん、みずあおいユニットからも良く見えます

 今は特に空気が澄んでいるので、山から登る朝日、

   そして夕日が落ちて空が茜色に染まるのがじっくり見られます

 3階からの素晴らしい景色を入居者の皆様に楽しんで頂いています

 

 そして秋と言えば、食欲の秋

 先日、ユニットにて焼き芋大会が開催されました

 DSCN6043

 

 

 今回はホットプレートを使い、じっくりと甘みを引き出して焼きました。

 出来栄えはこちら

 DSCN6066

 いやー、美味しそうに焼けました

 

 そして焼き芋を頬張る皆さんのお顔は

 DSCN6052

 

 DSCN6062

 

 

 DSCN6053

 IMG_1140

 DSCN6055

 

 

 美味しそうに食べておられますね!

 とても柔らかく甘く焼け、大好評でした

 どうしてもカメラを向けると緊張されてしまう方もいらっしゃいますが、カメラがない時は笑顔で召し上がっていました。

 焼けた時の香りがブログの向こうの皆様にも伝わってほしいくらいです

 

 また皆様に喜んでいただけるイベントをユニット職員で考えております。

 その様子はこちらでアップしていきます

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”